てぃーだブログ › 沖縄も雲の上は青空 › 旅行 › 旅の記録

2009年11月27日

旅の記録

旅の記録

旅の記録

アメリカ在の私の友人の、友達の家。

湖に面したステキなお家でした。
その家で持ち寄りパーティがありそこへ友人と一緒に私も呼ばれた。
20歳も年の差のある、ご夫婦が暮らしている。
ご主人は80歳を越えているがおしゃれで穏やかな話し方のダンディ。
奥さんはお料理が上手で、笑顔がステキ、さりげなく皆に気配りの出来る人。
初対面の私のためにプレゼントを準備してくれたり、英語の話せない私に友人以上の気使いをしてくれたり。

ゲストの中にプロのピアニストもいたので、食事の前にプチリサイタルも。


川面に面したテラスで食事。

その後、岸辺まで歩いた。
地面がプヨプヨ。
エエエ・・・足が沈む・・・

沈みはしなかったけど、足場が不安定。
固めのスポンジの上を歩いている感じ。
不思議な感覚。
幹周りが大きな大木がどっしりと立っている。
こんな不安定なところでこの木は大丈夫なんだろうか?

でも、音が静かで、白鳥が泳いでいて、風が吹いて、枝がゆれて、
遠くで汽笛が鳴って、、、良いよね、ここ。。。。

と、ゲストの私はうっとりしていたのだけど、

冬、長くて厳しくて、大変だそうです。
だけど、冬の厳しさよりも夏の素晴らしさが勝っているんですって。






同じカテゴリー(旅行)の記事
旅の記録 蜂の巣
旅の記録 蜂の巣(2009-12-06 19:22)

旅の記録 
旅の記録 (2009-10-24 10:28)


Posted by ブロッコリー at 00:12│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
ちょうどアメリカ留学中の
娘からリンゴ狩りのメールと
写真が送られてきた頃
ねぎぼうずさんの
旅の記録のリンゴを見たので
その頃からずっとお邪魔してました

今は末息子がコロラド州で留学中です
娘は1月に再渡米の予定です・・・

わたしは行った事がないので
こうしてアメリカのことに
ものすごく反応してしまいます。

これからもお邪魔させてくださいね!
Posted by キョ―コキョ―コ at 2009年11月27日 01:06
キョーコ様
私も始めてのアメリカでした。

若い時に行けばよかった・・・
Posted by ねぎぼうず at 2009年11月27日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。